映画に行く(その3)2010/06/27 23:39

2週間ぶりの映画館です。
今日は、トリロジー最後のエピソードイエローを見に来ました。
朝一番に遅れて2番目の上映でした。
土日なんたらデーで少し安く映画が見れました。ラッキー!
上映20分前に着いて、チケット購入。
ここでガンバライドカードをゲット!
これで3枚全部手に入れました・・・

んでもって、売店へ行って、ポップコーンとコーラを頼む。
Mサイズなのだが、結構でかい。
子供は興奮気味でホールを走り回っていて、時折、見知らぬ他の子供とカードを見せ合いっこしてる。

んなんてことをしていると開演10分前になって、子供焚き付けて会場入りする。やっぱりホームに居た子供もゾロゾロと同じスクリーンの方へ歩き出す。全席予約なので座れるのだが、囲まれるのはちょっと・・・自分で席は決めれるのだが、座席状況が結局どうなったか座るまでは解らない。

結局回りには誰もいなかった。
結構快適である。
子供は、早速ポップコーンを食べ始めた。
時々むせるようで、コーラで押し込んでました。
予告やらが始まって本編スタート!

いや〜凄く面白かったです。
3部作の中でも一番よかったと思います。
(ディエンドのコンプリートフォーム以外は・・・)
特にストーリがよかったです。
「お宝は決して失われてはならない・・・」
かっこいいです。なんとなく先も読めるような展開もありましが、キャラクタを活かしつつ、子供から大人まで楽しめるように仕上がっていたように思いました。電王とディエンドの組み合わせってどうなるのかと思いましたが、お笑いとシニカル、ストーリと演出で心地よく組み合わされていました。
シニカルな中にも忘れちゃいけない何かをちょっと潜ませて、展開を構成していく様は見てて楽しいかったです。「あぁ、もう間に合わない」って見てても、あぁ〜そうきますか・・・って感じでやっぱり裏切らないなぁ〜。
子供にはちょっとというか、かなり難しかったみたいです。ボーっと見てましたが、理論は解んなくとも、人の優しさとか思い出とかそういったものの大切さは解ってたみたいでした。

まぁ、子供的にはアクションと笑いが一番重要なファクタ!
今回も結構ドキドキとお笑いで1時間楽しんで貰えたようです。
私的には、石丸謙二郎さんのゴルフシーンが笑えました!

俳優さんやスーツアクターの方、お忙しいのに大変だと思います。でも、やっぱこれじゃないと電王じゃないんだよね。これからも頑張ってください。

子供はというと、今回ディエンドのカードをゲットとして有頂天だったが、Mサイズというコーラをがぶ飲みしたせいで、上映中にトイレのため2度中座しやがった・・・許せん!